teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


年始のご挨拶

 投稿者:Eugene  投稿日:2010年 1月 5日(火)10時59分39秒
  本年も昨年と同様に、御ひいきのほど宜しくお願い申し上げます。  
 

加藤さんへ

 投稿者:Eugene  投稿日:2009年11月11日(水)04時58分24秒
  加藤さんのお心ずかい、ありがとうございます。
これにめげずに、体調もよくなるよう就活もがんばります。
 

博識だなんてとんでもない

 投稿者:加藤ミツル  投稿日:2009年11月10日(火)09時17分36秒
  大したことはありませんよ。クイズはやっぱりそれなりに難しいです。
デイケアは、さる事情で今のところ出れないのですが
出れるようになったら、顔を出したいなとは思います。
仕事は前の会社に戻ったということなんですが、どうもありがとうございます。
Eugeneさんのお父様へ、合掌。
 

先日には

 投稿者:Eugene  投稿日:2009年11月 3日(火)07時15分37秒
  10月31日から11月1日まで、父親の49日法要・納骨に、田舎の栃木へ戻りました。
無事、滞りも無くすべての法事が(1年周忌)を残して、しばらくは喪に服す1年に
なりました。加藤さんは、お仕事見つかり遅ればせながら、おめでとうございます。
土曜日のデイケアには出席されているのですか?そういえば、加藤さんは博識だから
クイズも簡単だったことでは、ないかと思います。
 

確かに体力は

 投稿者:加藤ミツル  投稿日:2009年10月28日(水)18時48分21秒
  二十代のときに比べて落ちますが、
二十代のときより色々なことを知ったから、
それはそれでいいこと、じゃないかと思います。
経験が豊富、だからこそ分かる、ってことも
あるかと思いますよ。
 

加藤さんへ

 投稿者:Eugene  投稿日:2009年10月26日(月)23時46分53秒
  あ、どうもありがとうございます。>加藤さん
歳をとるのはうれしくないですね。
すこしずつ、おじさんかしていくのが、最近
体の落ち込みが早く、体力も20代と比べると
2倍ですから、体のあちこちで悪くなったりと、あまり嬉しくなくなり
ましたね。(苦笑)
 

Eugeneさん

 投稿者:加藤ミツル  投稿日:2009年10月26日(月)20時14分17秒
  お誕生日だったのですね、おめでとうございます!
今後のご健勝とご繁栄を祈っております。

http://park6.wakwak.com/cgi-bin/menote.cgi?book=thirty_rip:daycaremember

 

情報処理資格試験

 投稿者:加藤ミツル  投稿日:2009年10月26日(月)18時54分27秒
  先週、情報処理試験がありました。
今回は、今年から始まったITパスポートを受けてみました。

試験は全てマークシート方式で四択です。
ある程度コンピュータ、ネットに詳しくて、一般常識感覚を
兼ね備えていれば、いくらか勉強すれば受かりそうな試験です。
それに、受かった後も受験できて、どこが伸びたかなんかも解る
システムなんですよ。点数は全部教えてくれるし。

出題されたキーワードを挙げてみますと
アフィリエイト、ファブレス、デファクトスタンダード、
キャッシュフロー、ダイバーシティ、バリューチェーンとか。

後は少々マニアックにフラッシュメモリ、SSD、
POP3、SMTP、ボット、RAID、DoS、RSS、DNS、ADSLや
スパイウェア、トロイの木馬なんてのも。

何か資格とろうかな、なんて
考えている方、ちょっと一考してみては?

私?翌日答え合わせしたけど、受かりそうです。

http://park6.wakwak.com/cgi-bin/menote.cgi?book=thirty_rip:daycaremember

 

なるほどね

 投稿者:Eugene  投稿日:2009年10月25日(日)15時26分43秒
  実質、そうかもしれません。
よく言われましたよね、「買いたい時が必要な時だ」
まさにその通りですね。
 

そうですね。

 投稿者:加藤ミツル  投稿日:2009年10月24日(土)15時26分18秒
  変に踊らされないためには
本当に必要と思えるもの、本当に欲しいと思えるもの
以外は買わない、ってことかもしれませんね。

ただ本当に欲しいもの、必要なものならば
そこには惜しみなくお金を注ぎ込むことも
必要かなとも思いますよ。
 

レンタル掲示板
/10