teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


トラブル発生対応のご挨拶

 投稿者:KEN_yokohamaメール  投稿日:2010年 1月28日(木)16時35分8秒
編集済
   気まぐれ親爺さん、哲パパさん、KAICHOさん、hasimoさん、さかべさん、立金花さん、tomikokoさん、シュミットさん、ゆかりんさん、ぶんちゃんさん、inoさん、ayuさん、そのほかの皆さん、いつも掲示板(BBS)“KEN's Office”をご愛顧・ご利用いただき有難うございます。

 さて、新年1月8日午前9時以降(No.9600以降)現在まで、InsideWeb社の有料掲示板“KEN's 広場”で、管理者であるKEN_yokohamaのみが、新規及び返信投稿が何もできないため、トラブル内容等のご案内、投稿に対する返信しない失礼・ご迷惑をお掛けしています。

 同社に対し連絡を何回も入れ復旧依頼をしていますが、未だに改善メドの連絡が来ていない状況です。このまま1月末までに改善できない場合は、2月1日以降このteacap社の無料掲示板を再び利用していただけるように準備を進めています。
その際は登録変更などお手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

                    2010年1月28日 “KEN's 広場”管理人 KEN_yokohama

◆追伸:幸いなことに、昨夕になってInsideWeb社より復旧できたとの連絡が入りました。投稿のしやすさと見やすさ、作成済みログの収容など便利さがあり、今まで通りそちらを使うことにします。ご迷惑をお掛けましたがよろしくお願いします。

                    2010年1月30日 “KEN's 広場”管理人 KEN_yokohama

http://ken9821.web.fc2.com/KENs_Home.htm

 
 

【緊急の嬉しいお知らせです!】

 投稿者:KEN_yokohamaメール  投稿日:2009年11月18日(水)05時10分25秒
編集済
  ここへ移転してくる前(2009年9月)に“KEN's 広場”に管理人が書き込みできなくなるという問題が発生しましたが改善が終わりましたので、以降は下記のアドレスのとおり懐かしい元の掲示板スタイルに戻ってのお付き合いをいただきますようよろしくお願いします。(お気に入りの登録変更をお願いします!)

        http://www3.ezbbs.net/24/ken_yokohama/

http://ken9821.web.fc2.com/KENs_Home.htm

 

Re: 我が家の庭の・・・

 投稿者:KEN_yokohamaメール  投稿日:2009年11月18日(水)00時22分18秒
  > No.447[元記事へ]

気まぐれ親爺さんへお返事>

こんばんは。
この数日の暗さと肌寒さが身の応える秋の長雨ですね。

実は、メインPCが壊れてしまい信州へドック入りしているのですが、電話連絡が入り、増設HDD故障が原因の起動不良だったことが分かり、戻ってくる前にと「内蔵HDD」1TBを買いに行ってきましたが、カメラ売り場を覗いたのがいけなかったです。
400~500mmの超望遠レンズが欲しいが1100万円を超えるので、11万円台のシグマの150-500mm (手ぶれ・電磁モーター)を購入してしまいました。(^^;

親爺さんのご自宅は、庭に柑橘類「ミカン、レモン、ユズ」3種類と揃って身をつけて美味しい秋をお楽しみでミカン大好きな僕としては羨ましいですよ。

http://ken9821.web.fc2.com/KENs_Home.htm

 

我が家の庭の・・・

 投稿者:気まぐれ親爺  投稿日:2009年11月17日(火)23時13分29秒
編集済
  KENさん、こんばんは。
昨晩からよく降りますね。
雨の中、M町のY量販店までインクの補充に行ってきました。
流石、雨降りと午前中なのでお客はまばらでした。

カメラ売り場ではC社のカタログを手に、販売員から説明を聞いている人がいました。
近づいて何気ないような顔をして覗いたら、マークⅣでした。
前評判は上々もうすぐ発売ですね。

※ツツドリの餌は虫ですが毛虫が大好物です。


そんな訳で、たまには鳥さんではなくて、我が家の庭に実のっている柑橘類を。
1枚目、みかんです。全部で5本木があり、どれも30個ほど実を付けています。
もう採って食べましたが、凄く甘くて美味しいです。
2枚目、レモンです。このレモンの実は切ると黄色ではなくて、オレンジ色をしています。
1本の木に300個ほど実を付けています。
3枚目、ゆずです。2本木があり、少し色が悪いが両方で、やはり300ほど実が付いています。
この時期はお風呂に入れると暖まりますよ。

http://home1.netpalace.jp/i-watanabe/

 

Re: 永平寺

 投稿者:KEN_yokohamaメール  投稿日:2009年11月17日(火)22時34分10秒
  > No.445[元記事へ]

哲パパさんへお返事>

こんばんは。

大陸の高気圧から吹き来る冷たい風が日本列島へ届くようになると紅葉も散り始めて一気に白銀世界へ移って行くのでしょうか?

これからの戸外の撮影は、相当に厳しいことになりますので、そうぞお身体に気を付けて撮影をお楽しみくださいね。

映画「禅」で拝見しましたが修行道場のある「曹洞宗大本山永平寺」の秋の情景は写真撮影には格好の場なのですが、修行僧たちにとって時の流れを過酷な自然の移ろいなかでこそ身に沁み渡ることになるのでしようか。その前のつかの間の美しさは格別な味わいを持っているように感じます。

http://ken9821.web.fc2.com/KENs_Home.htm

 

永平寺

 投稿者:哲パパ  投稿日:2009年11月17日(火)21時19分53秒
  雨が降り続いています 冬に向かい北陸は撮影には厳しい時期に入っています
当地の代表的観光地曹洞宗大本山永平寺
厳しい戒律の中での修行道場ですがカメラマンには優しく、お坊さん以外は何処を撮っても許されます

http://www5e.biglobe.ne.jp/~mtiron/

 

Re: (^o^)/こんにちは

 投稿者:KEN_yokohamaメール  投稿日:2009年11月17日(火)17時48分24秒
  > No.441[元記事へ]

tomikokoさんへお返事>

こんにちは。

ご母堂のご逝去、謹んでお悔み申し上げます。
BBSはバーチャル世界の“お遊び”ですから、実人生へウエイトを掛けていただいて一向に構いませんですよ。

この辺りは大型液晶TVが流行ってきましたが、「テレビは1億人を総白痴化するものだ」と言い切った大宅氏の懸念、「自分が行った積り、自分が知っていた積り」になっているのに気付かないことが怖いと思わなくてはなりませんね。

九州旅行から帰って再びご実家の富山へ向かっての葬儀とはお疲れ様でした。
自動車の旅は、標高差による紅葉変化などを観ながら動くことができる点にありますね。
途中の絶景に立ち寄って摩耗存分楽しむこともできるので行楽の秋に1000円効果は大きそうです。

http://ken9821.web.fc2.com/KENs_Home.htm

 

Re: こんばんは~

 投稿者:KEN_yokohamaメール  投稿日:2009年11月17日(火)15時59分55秒
編集済
  > No.440[元記事へ]

inoさんへお返事>

こんにちは。
今日も肌寒い雨が降り続いていますね。

お忙しいなか貴重な時間をデジブック版≪錦秋の京都路≫に充てていただき有難うございました。お楽しみのうえ撮影情報が有益と言っていただき安堵ですし嬉しいです。
あるベテランの方から「京都へ撮影に行く前にKENさんのこれを観たほうが良い」云っていただいき、ご案内して良かったと思います。

inoさんの目線で撮る「京都の秋」は今からとても楽しみです。
この辺りの紅葉は、鎌倉より少し早目です25日~末がピークになりそうですね。
28日はニッコールクラブの仲間と鎌倉紅葉撮影会です。

http://ken9821.web.fc2.com/KENs_Home.htm

 

Re: タイから

 投稿者:KEN_yokohamaメール  投稿日:2009年11月17日(火)15時46分30秒
編集済
  > No.439[元記事へ]

KAICHOさんへお返事>

こんにちは。
再び、肌寒い秋の雨日になっていますね。

DigiBook版「錦秋の京都路」をご覧いただきまして有難うございました。
ご多用のなか全100枚の長編にお付き合いいただき心から御礼申し上げます。
聖那さんからも「長すぎますよ!」ってお叱りをいただいています。(^^;

見始めて用事「一時停止」が使えますが、そうできない場合は再び最初からそのシーンまで待たなければならないのは苦痛ですし、最後まで観ていただける方に余計なご迷惑をおかけしていまう訳です。

DigiBook。Net社に照会したところ来月に「再生バー」が使用できるいうに改善する予定だと教えてくれました。これで、編集作業も、視聴者する方も、中断したところまで早送りしてスタートできるはずですので一安心しています。

それにしても、15分前後で見合わる40枚前後が適当であることが分かってきました。
標準的な作品はそうしてゆく積りです。

タイの野鳥シリーズから今回拝見dけいるのは「Hooded Pitta」(和名:ズグロヤイロチョウ)ですね。なんだか表情がもっこりして可愛い小鳥さんですね。実際に僕が、こんな小鳥とアイコンタクトできたら思わず“微笑み返し”してると思います。

http://ken9821.web.fc2.com/KENs_Home.htm

 

(^o^)/こんにちは

 投稿者:tomikoko  投稿日:2009年11月17日(火)05時17分2秒
  突然BBSを休んでしまってすみませんでした。
11月10日のBBSの準備をしたりしていた夜に、富山にいます母(97歳)が急死したとの連絡があり、私たちは宝塚から富山に急行し、葬儀やら、七日の法要やら済ませ昨日戻ってきました。

色々ご心配頂きありがとう、沢山の綺麗な写真もありがとう・・

11日用に準備していましたBBSから始めます。

さてさて  高速1000円の効果を十分に利用しての今回の北九州の旅は、大分自動車道に入ると、山々の紅葉は可なり進んでいました。
大分県 豊後の国は総面積の約70%が林野で占められていますが、11月上旬は緑から紅葉、黄葉へのグラデイーションが素晴らしいハモーニーで、高速道の左右に素晴らしい景観を眺めながら、湯布院JCで高速道を降りました。更に今晩の宿、長湯温泉に向かいました。

宝塚から約700kmをガソリン40Lで走り抜け、由布岳の麓に到着しました。

http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/

 

こんばんは~

 投稿者:ino  投稿日:2009年11月17日(火)01時17分3秒
  KEN_yokohamaさん、こんばんは~

デジブック版≪錦秋の京都路≫を拝見させて頂きました。
京都の秋は本当に素晴しいですね~
美しい紅葉に感動し、見惚れてしまいました~
是非京都の紅葉を撮りに行きたいと思うのですが、残念ながら今年は無理で・・・
来年にでも行けたらと思っております。
その時は色々参考にさせて頂きたいと思います。

今日お買い物に行く途中、近所の神社や公園に立ち寄り、紅葉の状況を見てきました。
モミジははまだ少し色付いた程度で・・・
家の周りの紅葉はもう少し先のようです。

http://ino0308.exblog.jp/

 

タイから

 投稿者:KAICHO  投稿日:2009年11月17日(火)01時08分35秒
  京都の紅葉楽しませていただきました。
100枚もの超大作は長時間なので、分割して見られるといいですね。
今日はズグロヤイロチョウ(Hooded Pitta:頭黒八色鳥)です。
スズメ目ヤイロチョウ科の鳥で、全長約18cmです。インドから東南アジア、オーストラリアなどに分布しています。
今回思いがけず近くで見られて幸いでした。やや疲れているような羽色でした。日本では1984年に石垣島で1羽が保護されたことがあるそうです。いわゆるヤイロチョウは非常に警戒心が強いですが、このズグロヤイロチョウは人を恐れず、民家の庭先などにも平気で現れるそうです。

http://interesting.world.coocan.jp/hphp/

 

Re: 舞妓haaan!して来ました♪

 投稿者:KEN_yokohamaメール  投稿日:2009年11月16日(月)23時48分24秒
編集済
  > No.436[元記事へ]

聖那☆”さんへお返事>

“舞妓はん”から、再びの早いレスに驚きました。
奥様業のほかに仕事をこなす聖那☆”さんですから、おそらくそうだるなあと想っていましたが、近くに居なくて幸いでした。(^^; 用事が入るたびに、また最初から同じ画面を見直して待つのも辛くて腹立たしいでしたでしょうに、最後まで観ていただけたことが凄く嬉しいです。

視聴所要時間の表記、ダウンロード仕様の改善、BGM とテーマの収集と増加なそ、同社6つの改善ポイントを提案していましたが、デジブック側の対応が素早く好感が持てます。

・・というか、伸び盛りの一番手で市場参入した事業者は、一番先に多く顧客の声を吸収してノウハウを蓄積しながら、益々繁栄して行くとうパターンに入っている企業ですね。

http://ken9821.web.fc2.com/KENs_Home.htm

 

Re: 忘れていました・・・

 投稿者:KEN_yokohamaメール  投稿日:2009年11月16日(月)23時32分35秒
  > No.435[元記事へ]

気まぐれ親爺さんへお返事>

こんばんは。

最近、気温が激しく上下しして変わりますね?
注意してかからないと、新型インフルエンザにやられそうな体調になりそうですから気をつけて行きましょう。

ホームに立ち寄った「ツツドリ」を逃さずゲットされたんですね?
優しそうな表情の鳥さんですが、餌は木の実でしょうか?

http://ken9821.web.fc2.com/KENs_Home.htm

 

Re: 舞妓haaan!して来ました♪

 投稿者:聖那☆”  投稿日:2009年11月16日(月)23時29分23秒
  > No.434[元記事へ]

早々お返事ありがとうございます。

再生バーも付くのであれば、

問題も解決ですね。(^^)v


途中で、何かしてって事が多い私には、

又、最初から見直しが、

かなりしんどかったのです。

それは、私だけではないという事が、

わかりましたので、本当に良かったです。


デジブックのリンク先、

KEN_yokohamaさんのになってしまってるのは、

なぜなのでしょうね?!

それは、なぜなのか、わからないです(><)


私のデジブックは、ブログにUPした桜組さんので、

作ってみたのですが、

きちんと、他の人に送るというところに

KEN_yokohamaさんのメルアド記入したのですが☆★☆


新幹線から富士山がきれいに見えました♪

ラッキー!

http://TVの映画で

 

忘れていました・・・

 投稿者:気まぐれ親爺  投稿日:2009年11月16日(月)23時16分4秒
編集済
  KENさん、こんばんは。
用事で鳥撮りは出来ませんでしたが、日中は曇り空で寒かったですね。
明日は9時頃から一日雨の予報で、気温も10度前後と今日よりも寒いようです。お互いに風邪を引かないように気をつけましょうね。
明日はインクが不足しましたので、M町のY量販店に行って来ようと思っております。

そんな訳で、dosmanさんの貼り付けで、思い出したホームのツツドリを4枚、ペッタンします。
だいぶ前に賞味期限切れですが、ホーム滞在と言うことでご勘弁を・・・
1枚目、滞在2日間のホームのツツドリ、その1。
2枚目、滞在2日間のホームのツツドリ、その2。
3枚目、滞在2日間のホームのツツドリ、その3。

※応募しているのは「エプソン・フォトグランプリ2009」の「ネイチャー部門」です。
「ネイチャー部門」「ヒューマンライフ部門」があり、一昨年が総数15020点、昨年が16898点の応募があり、その中から各部門50点の受賞作品が選ばれます。
私は運良く一昨年、昨年と2年連続「佳作」を受賞いたしました。
2年連続は私だけだったので、3年連続を目指して今回も応募します。

http://home1.netpalace.jp/i-watanabe/

 

Re: 舞妓haaan!して来ました♪

 投稿者:KEN_yokohamaメール  投稿日:2009年11月16日(月)22時37分33秒
編集済
  > No.433[元記事へ]

聖那☆”さんへお返事>

こんばんは。

おお!、清水寺の艶やかなの舞子の後ろ姿は聖那☆”はんですか!?
きれいですねえ・・・。僕だけに前から写した写真を見せてくださ~い!
映画を観て、ここまで実行してしまう行動力と資金力には驚きです。

全100枚の長編「錦秋の京都路」は、昨年行ってきたもので、デジタルショットでご案内した内容をまったく同じのまま「DigiBook版」として焼き直し観ていただきました。
短編映画ではないのですから、15分、40枚以内くらいがちょうど良いこと承知していますが、「少し時間がかかりましたが・・・」に続き、“穴場”、廻り方、紅葉の追い方、行き方など、写真のほかに詳しく情報提供に感謝の声が多いのはとても嬉しいです。

中断できるとはいえ、DigiBookには、GayoやYouTubeのような「再生バー」や「早送り」などに機能が無くテスト上映や観ていただく方も、再び最初から見直さなければならないの不便ですので同社へ照会したところ、まもなく「再生バー」を発表するという回答でした。
僕のように1枚ごとのの写真を並べるのではなく、被写体をレポート風組み写真表現したい場合でも、ご覧いただく方にも使い勝手が良くなるのは大歓迎です。


追記:ご案内いただいたリンクは「僕の本棚」が開いてしまいま~すが? (~~;

> ◆聖那☆”(k-mochida)さん からのメッセージは↓こちら
> ===================================
>
> デジブックを作りました!ぜひ見てください!
>
> ⇒ http://myshelf.digibook.net/q/0Id_ZvjZGrvxicm_-V_tW5lgC/
> ===================================

http://ken9821.web.fc2.com/KENs_Home.htm

 

舞妓haaan!して来ました♪

 投稿者:聖那☆”  投稿日:2009年11月16日(月)22時08分43秒
  こんばんは~KEN_yokohamaさん♪
KEN_yokohamaさんも、京都に行ってらしたのですね(^^)v
デジブック拝見させて頂きましたが、
いくら、素晴らしくても、やはり、長過ぎると、
拝見するのがとっても大変です(><)。

三日間で50枚は、難しくても、
1日分ずつ作成した方が
皆さんも拝見しやすいと存じます。

私は、TVの映画で
「舞妓haaaan!」
拝見して、どうしても舞妓さんになってみたくなり、
京都まで行って来ちゃいました(笑)

いつも写してばかりで、
ほとんど自分が写っていない事に
気がついてしまったんです。

写して頂いたものですが(笑)
一応、証拠写真です。

今日は、太秦撮影所に行って、
あんみつ姫に変身も致しました(笑)

一人旅だと、お寺まわりは、寂し過ぎて
私には、不向きだと思いました☆(TT)

http://TVの映画で

 

Re: メール致しました

 投稿者:KEN_yokohamaメール  投稿日:2009年11月16日(月)21時01分21秒
  > No.431[元記事へ]

立金花さんへお返事>

こんばんは。

ご多用の中、デジブック焼き直し版全100枚の長編「錦秋の京都路」ご覧いただきまして有難うございました。 本当は50枚以下のしたかったのですが、2泊3日で廻った数が多いので
勘弁していただき記念のスライド・ムービー1本にまとめさせていただきました。


さて、お約束のお誕生日記念DVDをお届けさきを、HPに表示してあり宛先(k-ohsawa@my.email.ne.jp)へEメールでお送りいただけたのでしょうか?
まだ来ておりませんが。。。?

http://ken9821.web.fc2.com/KENs_Home.htm

 

メール致しました

 投稿者:立金花  投稿日:2009年11月16日(月)17時17分35秒
  KENさん♪こんばんは~

デジブック版≪錦秋の京都路≫

京都の紅葉~
とても憧れです~

少し、長いのでまだ全部拝見できていませんが
とても丁寧に行き場所も穴場も教えていただいて
なおさら、行きたくなりました~

いつもお届け感謝いたします

追伸
 日の浅い交流の私ですのに誕生日プレゼント
 頂くなんて恐縮していますが・・・
 お言葉に甘えてメール致しました

これから、寒さに向かいますのでお体お気をつけて下さいませ
 

レンタル掲示板
/19