teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ある無名兵士の詩

 投稿者:Aki@管理人  投稿日:2017年10月16日(月)15時41分53秒
編集済
  A CREED FOR THOSE WHO HAVE SUFFERED

「悩める人々への銘」

I asked God for strength, that I might achieve
I was made weak, that I might learn humbly to obey...

「大きなことを成し遂げるために 強さを与えてほしいと神に求
めたのに 謙遜を学ぶように 弱さを授かった」

I asked for health, that I might do greater things
I was given infirmity, that I might do better things...

「偉大なことができるようにと 健康を求めたのに
 よりよきことをするようにと 病気を賜った」

I asked for riches, that I might be happy
I was given poverty, that I might be wise...

「幸せになろうとして 富を求めたのに
 賢明であるようにと 貧困を授かった」

I asked for power, that I might have the praise of men
I was given weakness, that I might feel the need of God...

「世の人々の称賛を得ようとして 力と成功を求めたのに
 得意にならないようにと 失敗を授かった」

I asked for all things, that I might enjoy life
I was given life, that I might enjoy all things...

「人生を楽しむために あらゆるものを求めたのに
 あらゆるものをいつくしむために 人生を授かった」

I got nothing that I asked for―but everything I had hoped for
Almost despite myself, my unspoken prayers were answered.
I am among all men, most richly blessed!

「求めたものは一つとして与えられなかったが 願いはすべて 聞き届けられた」

「人生を楽しむために あらゆるものを求めたのに あらゆるものをいつくしむために 人生を授かった」


「私はもっとも豊かに祝福されたのだ」

                           AUTHOR UNKNOWN(作者不詳)



何年も前に、↑ の詩を最初に読んだ時、大きな衝撃を受けました。

その後、絶えず心の隅に一部分が留まったまま、日々が過ぎていました。

最近、全文を知りたくてネットで検索したら、簡単に調べることができました。
 
 

減薬

 投稿者:Aki@管理人  投稿日:2017年10月13日(金)07時57分16秒
編集済
  寛解に向けて減薬です。徐々に摂取量を減らして、最終的に服薬中止。

今現在、どこも痛まず、自由自在に四肢を動かすことができます。

「当たり前」だと思っていました、自由自在に身体が動くことは、・・・

痛みで動きに制限が加わると、途端に「当たり前」が揺らぎます。

調子に乗って傲慢になると、冷や水を浴びせられる。
自分では気づかぬうちに身勝手すると、バシッと叩かれる。

山あり谷ありネ。
 

第1回東京女子トレイルラン

 投稿者:Aki@管理人  投稿日:2017年10月11日(水)15時07分15秒
  先週末には、江ノ島ラウンドスイムにて江ノ島の周囲を一周泳ぎました。
天候に恵まれて、当日は晴れ!気温も上がり、楽しく泳ぐことができました。

今週末は、トレイルランレース。

8月、9月と2ヶ月の間、体調が不安定にて、・・・・・練習は皆無。
週末の天候により、悪天ならDNS(棄権)の予定です。

ランニングに適した天候の時は・・・・

練習のつもりで、・・・・楽しくマイペ-スで参加かなぁ~~♪


 

江ノ島ラウンドスイム

 投稿者:Aki@管理人  投稿日:2017年10月 7日(土)14時41分36秒
編集済
  明日は「江ノ島ラウンドスイム」湘南江ノ島の周りを泳ぐ(博子コ-チ企画)があります。

お天気はどうかなぁ?寒くないかなぁ~?海水温度はどの位?海は荒れてないかなぁ?、・・・

等々、・・・心配は尽きませんが、・・・・

江ノ島の周りを一周泳ぐことは、私的には無理であり個人的に行うにも無謀な内容、なのです。

気象や海状況を見て、しっかりとした企画と運営のもとでの開催。
万全のサポ-ト体制があるから、挑戦できることなのです。

初めて「江ノ島ラウンドスイム」に参加した時の感動を思い出します。
初めて見る太平洋の海上からの江ノ島の姿。
スタ-トして江ノ島を半周して、更にゴ-ルの浜が見えてからの長いこと長いこと、・・・
泳いでも泳いでも、ゴ-ルに近づかず、・・・疲労困憊になりました。

明日は、どんな感じかな?楽しく泳ぐことができるかな?

明日、現地で海を見て試泳して、体調により、・・・決めよう。
ウエットス-ツ、フィン、パドル、・・・準備OK!
 

東北旅行

 投稿者:Aki@管理人  投稿日:2017年10月 3日(火)12時10分0秒
編集済
  5日間の旅行、岩手、宮城、山形、福島、とても楽しいでした。

世界遺産の数々、初めて見る景色や建造物、・・・・脱!日常。

今回の旅の最大の目的のロ-ドバイク、楽しく乗ることができました。
絶対的な交通量が少なくて、歩道も通行人もなく幅も広く、・・・・
怖さなど全く感じることがなく、あちこちへサイクリングできました。

旅の終盤は友人経営のお宿にお世話になり、至福の時間を過ごしました。
山のように地元産の美味を買い求めることができました。

「旅に出る」

気持ちも身体もリセットされて、元気&勇気が湧いてきます。

これからも、チャンスとタイミングを逃さずに



「旅に出る」

 

PMR

 投稿者:Aki@管理人  投稿日:2017年 9月23日(土)07時43分16秒
編集済
  内服薬の変更をしました、消炎鎮痛剤からステロイドになりました。

「短期で治しましょう。」とのこと、
しばらくは、薬の影響がありそうですが、しばしの身体メンテナンス時期と考えて、

焦らず、無理せず、ほどほどに、過ごします。

過去を振り返ると、
8年前の2009年の2月に体調に不具合を感じ、その1年後に甲状腺機能亢進症と判明。
約2年の通院治療で寛解。

と、驚きビックリの想定外の病に罹ってました。

喉元を過ぎて、何事もなく、元気な日々を過ごしていたので忘れてましたが、

自己免疫系が暴走しやすい体質のようです。

今回の流れは、
半年ごとの甲状腺の血液検査の際に、気になる部分を先生に相談しました。
その結果を持って専門の病院に初めて行き、現在、更に精密検査中。

不具合が出たら、立ち止まって調整。修理を終えてから、再スタ-ト。

こんな感じで、この先も、・・・・

アレコレ欲張って、


やりたいこと、見たいもの、行きたい所、感じたいこと、盛り沢山。
 

専門家にお任せ

 投稿者:Aki@管理人  投稿日:2017年 9月19日(火)17時27分10秒
編集済
  痛みが出て、不調だと、悪い方向に考えて、気持ちがダウン、↓ (-_-;)
体調が良くて、痛みが出ないと、・・・・!(^^)!

この繰り返し。

「何か病気が潜んでいるのかも?」と 思い切ってアクティブに動けない日々。


ネットを駆使して調べていますが、素人には難しく???

調べれば調べるほど、痛みについて、不思議なことが多いです。

何の問題もないのに、感じる痛み。
検査の数値上は異常値でも、痛くも痒くもない現象。

こんなにも、感じ方に個人差があるのですから、・・・・

【心頭滅却すれば火もまた涼し】

と、・・・・・


今まで通りに、・・・・



いえいえ、専門家の診断が出るまで、・・・我慢かなぁ~

 

吉祥寺秋祭り

 投稿者:Aki@管理人  投稿日:2017年 9月10日(日)11時13分6秒
  街中をあげての大きなお祭り、毎年恒例の秋祭り。
賑やかに、お神輿が何基も街中を練り歩いています。

大勢の威勢の良い担ぎ手の声、お囃子、笛の音、手拍子、・・・・
近くで聞いていると、

「元気でいいなぁ~」と他人事のように思います。

町内会でも神酒所を設営し、子ども達が山車を引いて街を練り歩きます。
チビッコ達の笑顔を見ることができて、嬉しくなります。


先週、採血した血液検査の結果が出ましたが、・・・正確な診断が出ませんでした。

しばらくは経過観察。消炎鎮痛剤を服用中。

何の痛みだったのでしょう?どうして、あんなに強い痛みが出たのでしょう?

身体と心は直結しているので、身体に不安があると、・・・・心も落ち込んで、・・・


このまま、・・・原因不明のまま・・・・治っていた。


そうなるような気がします。そうなることを望んでいます。
 

安心 ⇔ 不安

 投稿者:Aki@管理人  投稿日:2017年 9月 4日(月)07時19分48秒
  痛みがあると不安。痛みが無いと安心。

この繰り返し。

この1か月、調子が不安定。

精密検査の結果待ち。

 

悲喜こもごも

 投稿者:Aki@管理人  投稿日:2017年 8月28日(月)09時09分8秒
  2017年の夏も、アチラコチラで様々なイベントが開催されました。
Aki管理人、自分自身がその渦中にいる時は、自分の役目に集中。精一杯。

少~し離れて見てみると、本当に様々な分野で、、、、様々な挑戦者が、、、存在してました。

今年も、各々が頑張る姿に大きな感動と勇気をもらいました。


楽な道に進むのは簡単。苦しいことを避けることも可能。

身体を必要以上に動かさず、頭も必要以上に働かせず、・・・・・
美味しいものを食べて、楽しいことだけを考えて、ゆっくり休んで過ごすことも可能。

残された時間を、どのように過ごすのか?

ひと、それぞれ



 

レンタル掲示板
/43